カップルは何歳までセックスを楽しめるか

セックスを楽しめる期間というのは、どれくらいなのか気になる所ではある。これは相手が誰であってもという意味では無くて、固定されている場合の話である。要するに夫婦が関係を持つのはいつまでなのかという事だ。

結婚には幾つかのパターンが存在しているが、身体が目的の場合いつまで興奮する事が出来るのだろうか。一部には約2年ではないかという説も存在している。3年目の浮気という歌が昔あったかと思うが、それは作り話ではなくて現実的な話なのである。

丁度、同じ人物に飽きるのがそれくらいらしいのだ。仮に3年だとすると随分早いのだなぁという感じがする。仮に出会ったのが25歳なのであれば、28歳の時点で駄目になっているという事である。まだまだ肉体的には若く、性的な魅力が失われたとは言い難いにもかかわらず、この様な結果になってしまうのはちょっと意外な感じもする。

おそらくは出産という一つの結果が確認できるのが、それくらいの年数というのと関係しているのではないだろうか。もし、ここまでセックスしているのに子供が生まれないのなら今後もそのままかもしれないし、それとは逆に子供が生まれたのだとしたら目的達成とみなして、次の女性にターゲットを移すという事ではないだろうか。

女性からしたら夢も希望も無い男性の行為ではあるが、生殖という部分をクローズアップすると、その様な仮説が成り立つのである。まぁ、そうは言ってもその男性次第なのは確かである。同じ人と何歳になっても性交渉をしている人もいれば、子供を産むためだけにしかしていないというカップルも存在している。

個人的な意見を言わせてもらえれば、仮に10代後半だとすると30代前半くらいまでという感じではないだろうか。それ以降にセックスをしなくなるという訳ではないが、明らかにテンションは落ちてしまうと思う。これは仕方が無い事で、男女関係なくお互いさまなのだから女性には許してもらいたい所だ。いま流行りのソフレ(添い寝フレンド)じゃないけどセックスはやめて添い寝をすればいつの日かセックスしたくなるかもしれませんが。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ